prideli特製Appleの発音マルシェグッズ

店頭にでーんと設けられたpride特製Appleの発音マルシェグッズコーナー。パリのマルシェをイメージしたいろんなグッズを作りました!つき山いくよさんに描いていただいたイラストをもとに、刺繍をしたりプリントをしたり。prideliの手仕事をフル稼働して一点一点手間ひまかけて作った自信作。一部ないものもありますが、引き続き店内で販売していますので、ぜひお店で実際にお手にとってご覧ください。

リネンの生地に一つ一つ手縫いでプリーツをつけた、たっぷりサイズのマルシェBAG。

パリの店先にずらりと並んだ色とりどりのジャムの瓶詰めをイメージした、瓶入りのリネンハンカチ。生地の色のイメージに合わせて「Black Cherry」、「Chocolate」など名前がついています。

中のリネンハンカチにははAppleの発音のロゴでおなじみの「Aちゃん」の刺繍が施されています。一点づつ手刺繍されたAちゃんは表情もさまざま。かわいい顔のAちゃんやちょっと悪そうな顔のAちゃんも。好きな色や柄で決めるのもよし、お気に入りのAちゃんを探すもよし、これぞという1枚を見つけて下さい。

つき山いくよさんにマルシェをイメージして描いていただいたイラストを、
prideliが手刺繍で再現したクルミボタン。

手前(下)はいろんな色の糸を使って一つ一つ手作りしたニットボール。ゴム紐やピンを付けたものもご用意しています。奥(上右)パンバッジ。

食パンBAG。たしかに食パンは食パンなんですが、どこがBAGかといいますと、

広げてくるっとひっくり返すと、ちょうどいい大きさのシンプルなトートに早変わり。持ち歩くのにかわいくて、使って便利なスグレもの。


色もカタチもチーズそっくりなチーズクッション。つき山さんの愛嬌たっぷりな牛のイラストを外国のチーズのパッケージをイメージしてレイアウトしました。見た目はチーズそっくりですが、触り心地はフカフカです。


つき山いくよさんのイラストポストカード。普通ハガキサイズのイラストは、イベントのタイトル「パンとジュースとフリーマーケット」それぞれをイメージしたもの。正方形のカードは紙ふうせんの紙をコラージュしたイラスト。紙ふうせんのもつ透明感を再現するために厚手のトレーシングペーパーにプリントしています。


毎週金曜日のパンの日でおなじみの、Appleの発音のパンをダイカットポストカードにしました。あくまでノリで作ったものなので、いくらで送れるのか、そもそも送れるのかは、直接郵便局でおたずねください。


 

prideli graphic lab
2-4-19 MINAMISENBA CHUOKU OSAKA 542-0081 JAPAN
http://www.prideli.net/